IKKIの新連載は鬼頭莫宏「ぼくらの」アフタヌーンで連載してた「なるたる」の作者。最近のIKKIは、アフタヌーンからひっぱってきたマンガが多い気がする。内容は子供+ゲーム+SF+巨大ロボットという感じか。それはともかく、最近IKKIを買うモチベーションが下がっている。なんか全体的にいまいち読み続けたいマンガが少ないんだよなあ…。
江國香織『号泣する準備はできていた』は短編集。目次を見ると、その中の一作に「どこでもない場所」という題の短編がある。ここまでくるともう、“どこでもない場所”のオンパレードですよ。id:pee450:20031030とid:pee450:20031116に続いて、三個目のどこでもない場所の発見*1。意図せずにこれだけ“どこでもない場所”が見つかるということは、この日記を始めたのがやはり、運命だったのか?なんてな。まだ読んでないので、なんとも言えませんが、期待外れに終わらないことを祈るばかり。
『オーデュボンの祈り』は初・伊坂幸太郎です。新潮文庫の新刊で出てたので、買っちゃいました。

*1:id:pee450:20031123#p3で書いた嬉しい発見はこのことです。あまり大したことなくてすみません。