なんとなく欲しいものがいくつかある。ここに書けば誰かくれるかもしれないので、一応書いておく。もしかしたら、別に買わないかもしれない。本屋に行ったら、もっと欲しくなるんだろうな。

 バクスターの本は洋書でしか手に入らなかったが、翻訳で登場。さすが柴田元幸。俺も一冊持っているが、どこが面白いのかわからないが、面白いのだ。

 近刊。10.23発売予定。即買いのつもり。

  • 『書きあぐねている人のための小説入門』 保坂和志 ISBN: 4794212542

 10.31に発売予定。保坂和志の新刊。別に小説を書くつもりはないけど、保坂氏の小説にまつわる話が読みたい。以前、小島信夫との共著『小説修行』も面白く読んだしな。

 とてつもなく長い小説を読みたい感じがするので。でも上下合わせて3400円は高い。どうしたものか。

 通称『ハチクロ』。なんか気を使わないマンガを読んでみたい気分。